お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染(拡大)防止における対応について

2020年04月24日

日頃より、株式会社ヤエスをご利用いただき誠にありがとございます。
新型コロナウイルスの感染拡大の中、従事されている各自治体関係者様、各医療従事者様、各介護従事者様に感謝の意を表します。

株式会社ヤエスといたしても介護従事者の一員とし新型コロナウイルスへの対応としまして、お客様、ご家族様、関係者様および従業員の安全面を考慮し、厚生労働省及び各自治体などの通知に基づき、日本政府、各自治体の自粛期間中につきましては、下記の通り慎重な対処に努めて参ります。

1.現在、サービス提供をさせていただいております、お客様へのサービス提供について、定期モニタリングおよび機器メンテナンスにつきましては、原則電話での状況確認とさせていただきます。ただし、訪問の必要性が感じられた場合には、お客様のご意向を確認させていただいたうえで、感染予防に努め対応をさせていただきます。

2.新たな、サービス提供をさせていただく、お客様へのサービス提供に関係する業務連携・情報共有につきましても電話・FAX・郵送などを基本とし、感染予防に考慮した対応
をさせていただきます。

3.居宅介護支援事業所・医療施設・介護施設への訪問については、感染拡大の状況を鑑み、各事業所および施設等への業務連携・情報共有等についての訪問も基本自粛とし電話・FAX・郵送などにより、滞りなく対応させていただきますのでよろしく お願い申し上げます。

4.当社従業者につきましては、必要に応じた訪問につきましては、(・マスク着用・手指消毒液・職員検温)を 徹底し、感染予防に努めてまいります。

お客様および関係者の皆様の安全確保を最優先に、可能な限りサービス提供を継続できるよう慎重かつ柔軟に対応を心掛けてまいります。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                                     以上


お知らせトップ

このページの先頭へ